関西出張〜の初!社外ゴルフコンペ
皆さま!こんにちは!営業部の岩田です。
今年もあと2週間きり、皆さま年末に向けていろいろと準備をしてお忙しい日々をお過ごしかと思います。
弊社では先週、東京ビックサイトで開催されたSEMICON JAPANへの出展とその前の週には同じく東京ビッグサイトで開催された新ものづくり・新サービス展と2週連続での展示会を終えて一息ついたところです。
話はかわりますが、先月末、私!人生初!となる社外ゴルフコンペに参加してまいりました。
久々のゴルフで、普段はゴルフをしてませんので・・・どのくらいかと言いますと
今回2年ぶり、2年ぶりの前は、5年ぶり、5年ぶりの前は15年ぶりと、ここ約20年でゴルフに行ったのは今回含め3回となります。
皆さま、どの程度の腕前かは想像がつくかと思います。
コンペの前に京都・大阪市内を営業でお客様先にお伺いしたのですが、出張の際は、だいたいが電車とバスを乗りついで営業しますので、道中いろいろな景色を見ることが出来ます。
大阪では、中之島にある大阪市役所の前に大阪万博2025のマスコットキャラクターでありますミャクミャクくんが寝そべっておりました。
その市役所の向いは日本銀行の大阪支店です。
帰りの新幹線では、観測史上もっとも遅い初冠雪になった富士山の雪化粧を見て帰京しました。
久々の北海道出張♪
皆さま、こんにちは!
営業部の岩田です。
コロナ渦になる前の2019年11月に北海道に出張した以来、久々に北海道に出張してまいりました。
北海道出張は、紅葉の見ごろが過ぎ、雪が降り始めるかどうかというまだ雪がない時期の11月が飛行機もホテルも比較的安いため、毎年この時期に出張の予定を入れてます。
今回のコース的には、まず旭川空港に飛行機で行き、旭川のお得意様を回り、その後、JR旭川駅から特急カムイに乗車し、札幌移動、札幌市内と小樽のお得意先様を回り、最終日に新千歳空港から飛行機で帰京する2泊3日のコースになります。
やはり!北海道は美味しい食事が満載です!
今回は、ジンギスカン定食から始まり、人生初のスープカレーをいただき、最後は新千歳空港の回転ずしでお寿司をいただき帰ってまいりました。
写真は、旭川空港でバスを待っている際に目の前に立っていた北海道スキー発祥に貢献したオーストリアの軍人,レルヒ中佐の顕彰。
旭川空港から旭川駅までのバスの車窓からの写真が右の2枚。
そして最後は、札幌のテレビ塔になります。
もちろん、メインはお仕事ですよ!!
次回は来年の11月ではなく、頑張ってお仕事を増やして、早い時期に出張出来るよう頑張ります♪
発泡体にシュリンクしてジェンガやってみました!
皆さま、こんにちは!営業の岩田です。
大阪にあります弊社のグループ会社の発泡体加工・販売をしていますジョウナンさんに訪問してきました!
ジョウナンさんのアイデアで発泡体にシュリンクしてジェンガが出来ないかとのことで、試しにシュリンクしてジェンガに挑戦してみました!
発泡体自体は滑らないのですが、シュリンクすることで滑りが良くなり、結構いい感じでジェンガで遊べました!!
結構面白かったので、ジョウナンさんにお願いして発泡体を30個作成してもたい、東京事務所に送ってもらいシュリンクしてみました。
富士商会さんにも参加してもらいジャンガをやってみました!
天井まで行ったらゲームオーバーにしたところ、結構高くまで積み上がりましたが残念ながら天井までいかずに途中崩れてしまいました。
楽しそうにしている写真をパシャリ♪
木製のジェンガではないので、崩れても柔らかく机が傷つくことはないですし、当たってもケガのリスクが少なく、大人も子供も結構楽しく遊べそうです!!
次回は、もう一回り大きいジェンガを作って、天井まで行けるよう挑戦したいと思います♪
奈良県出張
ご無沙汰しております。
営業部の蛭田です。
10月末に奈良県内に出張してきました。
そうめんで有名な三輪市を訪れました。
そうめん会社の多さにビックリしました。
弊社ではそうめん、うどん等の乾麺シュリンクの実績があります。
乾麺シュリンクについてご希望でしたらお気軽にお問い合わせください。
一気に冷えてまりいました
こんちには、営業部の鈴木です。
さて10月に入りまして今度は一気に冷えてきました。
つい先週まではいつまで残暑が続くんだろう、と思ってましたが
これでは体がびっくりしてしまいますね。
秋を通り越してすぐ冬になってしまいそうな勢いですが、
体調に気をつけて、健康第一でいきたいと思います。
皆さんもお気をつけて。
残暑お見舞い申し上げます♪
皆さま、こんにちは!
営業部の岩田です。
残暑お見舞い申し上げます。
夏季休業も終わり、昨日(17日)より通常業務が始まりました。
先だって、4年ぶりに東京板橋で花火大会が開催され、これまた4年ぶりに先輩の自宅の屋上で、花火を見ながらのバーベキューにお呼ばれして、伺ってまいりました。
こちらの屋上からは、板橋の花火大会に加え、朝霞の花火大会も同時に見れるのですが、残念ながら、朝霞の花火大会は急遽中止になり、板橋の花火大会のみ開催されました。
東京最大の大玉「尺五寸玉」を打ち上げる板橋花火大会。
国内最高峰の花火師10人の競演した花火の写真はこちら
花火で思い出すのが、以前、花火の製造会社に防爆対策用で弊社の導電フィルム(HL-B)を納入したことがございます。
最近、工場火災対策で弊社の永久帯電防止フィルムや粉じん爆発や液体爆発の防止対策で弊社導電フィルムをご使用されるケースが増えてきております。
詳しくはこちらから
永久帯電防止フィルム⇒https://www.sunplastic.jp/?cn=100013
導電フィルム⇒https://www.sunplastic.jp/?cn=100014
小ロットから対応出来る、規格品も充実しております!
どうぞ、安心!安全!対策で弊社製品をご活用いただけましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
暑くジメジメした日が続きます
こんちには、営業部の鈴木です。
さて7月に入りまして一気に暑い日が続きますね。
そしてまだ梅雨明けとはならず、湿気の多くなかなか動きづらいです。
こういう時こそ体調に気をつけて、今度の3連休はゆっくり出来ればいいな、
と思います。皆さんもお気をつけて。
残暑お見舞い申し上げます!!
こんにちは!営業部の岩田です♪
毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
東京オフィスの入っております第二阿部ビルの裏には、南こうせつさんが参加されていたかぐや姫の歌にも出てきます神田川が流れております。
吉祥寺の井の頭公園の中にあります井の頭池から始まり、そこから数十キロ流れてきた場所に架かる和泉橋(昭和通り)と美倉橋(清住橋通り)の丁度真ん中あたりに建っております。
窓から川を眺めると川の端っこでは、ボラの稚魚の群れがそこかしこと泳いでおり、
真ん中辺りには、大きな鯉がゆったりと気持ちよさそうに泳いでおります。
サンプラスチックの夏季休業期間は、8/13(金)〜8/16(月)になります。
8/17(火)から通常営業となりますので、宜しくお願い申し上げます。
東京オフィス近隣風景!桜満開♪
こんにちは!営業部の岩田です。
緊急事態宣言が解除になりましたが、東京の感染者数は下げ止まり状態で
予断を許さない状況かと思います!
去年の今頃も、そういえば新型コロナウィルスの感染が拡大し、
皆さまなかなか桜を満喫できなかったのではないでしょうか!?
当時は、来年は楽しもう♪を思っておりましたが、状況は変わらずの状況です・・・
私にいる東京事務所は秋葉原にあるのですが、私は都営新宿線の岩本町から歩いております。
途中に桜の木があり、行きかう方々が写真を撮ってましたので私も一緒にパシャリ
まずは、3月22日!
3月23日!満開です♪
そして本日の桜!と神田川!!
東京オフィスの住所は、神田佐久間河岸というくらいなので、神田川沿いのビルになります。
窓から川をのぞくとユリカモメが桜の花びらをつついております!
川を流れる桜の花びらも風情があって良いですね♪
白光(株)オンライン展示会開催のご案内
皆さま!こんにちは、営業部の岩田です。
来週の2/3(水)〜2/5(金)にシュリンク包装の機械を製造されている白光(株)さんで
オンライン展示会が開催されます。
コロナ渦において商品の衛生管理が注目されている今!シュリンク包装の需要が高まってます!
シュリンク包装が初めての方や小ロットでお困りの方が、手軽に始められる内容をご提案出来ます!
袋形状のシュリンクフィルムやキャップシールなど、弊社製品も多数出品されます!
是非この機会にオンライン展示会にご参加下さいませ。
弊社は、白光(株)の販売代理店になります。
興味のある製品があれば、ご相談いただけましたら幸いです。
【容器別に3種類のシュリンク包装をご紹介】
・ビンのキャップシールのご提案(ジャム瓶など)
・ボトルのシュリンク包装のご提案(除菌スプレーなど)
・箱などのシュリンク包装のご提案(ギフトボックスなど)
【出展製品】
・簡易卓上シュリンクトンネル 885
・簡易卓上シュリンク装置 FV-101
・ヒーティングガン FV-310/FV-300
・キャップシール C5047〜C5054
・SHIRINK MATE FV-841
【MUVIE GALLERY】
・作業別・製品別の動画もご用意しております。
・ご紹介している容器以外にも様々なシュリンク包装に対応可能です。
※尚、会期中は、チャットでご質問・ご相談・デモ機のご用命も受け付けております。
お気軽にご利用,ご参加下さいませ。
(チャット受付時間:10:00〜17:00)
宜しくお願い申し上げます。
こちらをクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓