ご注文までの流れ
お問い合わせ〜ご注文、ご納品までの流れをご説明いたします。
お問い合わせ
まずはお客様のご要望をお教えください。その際、下記の点についてなるべく詳しくお教えくださいませ。なぜここまで詳しくお聞きなりたいかと申しますと、お客様に最適な包装フィルムをご提案するためです。包装物は千差万別で様々です。サイズが同じでも素材によってご提案するフィルムは違います。そして少しでも疑問やご不安な点がありましたら、ご遠慮なくお教えください。出来る限りお客様のご要望に合わせたご提案をさせて頂きます。
1.包装物について
種類(箱、ボトル、ケース、部品など)
素材(紙、プラスチック、金属など)
サイズ(タテ・ヨコ・高さ)
2.包装形態・方法
フィルム形状(袋、シート、チューブなど)
仕上がり形態(完全密封、底スリーブなど)
包装方法(手加工、機械包装(手動・自動)など)
※詳しくはこちらをご覧頂き、ご選択ください
3.希望数量・印刷
数量(月間、年間)
印刷(色数、デザインデータの有無)
4.その他
希望納期など
サンプル作成・テスト
お聞きしたご要望に合わせて、サンプル作成・テストを当社で行います。サンプル容器がございましたら、お送りくださいませ。容器に合わせて採寸し、より具体的なご提案が可能です。当社でテストした結果、作成したサンプルフィルムをお送りし、お客様ご自身にテストして頂きます。(サンプル枚数5枚、それ以上ご希望の場合はお問い合わせください。)
※ご注意事項
シュリンクご希望の場合、包装の際に熱風を使用しフィルムを収縮させます。
その際、耐熱が弱い容器は変形する場合があり、お預かりした容器を破損させてしまう場合がございます。
事前にシュリンク包装が困難である旨はお伝えさせて頂きますが、調整が出来ず包装が仕上がらない場合は別の包装形態をご提案させて頂きます。
お見積り
お客様による包装テストの結果をヒヤリングし、修正点がなければサイズ確定、お見積り致します。ご要望の仕様や数量に合わせて金額提示致します。当社では他社様からのお切替もお受け致しますが、必ずお客様ご自身によるサンプルテストをお願いしております。それは、フィルムメーカーによって物性が異なり、お客様の包装環境によっては設定調整が必要になり、見えないコストになってしまうことがあるからです。さらに場合によっては包装不可のケースもありえます。せっかく当社を選んで頂いたにも関わらず、メリットをご提供できないことにもなりかねませんので、お時間かかりますがサンプルテストは必ずお願いしております。
ご契約
お取引にあたり、御社様のご登録をさせていただくために「お取引確認書」にご記入をお願いしております。また、売買基本契約書、秘密保持契約書等、ご準備もございます。お取引の内容に合わせてお打合せさせていただければと存じます。
なお、お支払については、初回は「代引き、ご入金確認後製造・出荷」を原則とさせていただいております。法人様に限り、30日以内の現金振込のみ(2回目のお取引以降)ご対応させていただいております。
または、当社指定の代理店様をご紹介させていただきます。誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
ご注文
ご注文ありがとうございます。印刷がある場合は、ご注文と合わせて版下データを頂きます。ご注文後3営業日以内にご一報させて頂きます。もし受付の連絡がない場合は、お客様からのご注文が受信エラーを起こしている等が考えられますので、恐れ入りますがご一報くださいませ。
製造工程
・フィルム状で納品の場合
印刷なし・・・10営業日
印刷あり・・・15〜20営業日
・袋状で納品の場合
印刷なし・・・15〜20営業日
印刷あり・・・20〜25営業日
※あくまで目安です。大ロット、大サイズの場合や繁忙期(連休前後や年末年始など)は納期がかかる場合があります。希望納期がある場合は事前にお知らせくださいませ。
【原料】国内で製造されたペレットを使用しています。 |
【フィルム製造工程】インフレーション押出機、延伸機を使用し、フィルムを製造します。 品質のカギは熟練者によるミクロン単位の調整技術です。 |
【製袋加工】一枚一枚手作業で仕上げをします。ここにも熟練者の技術があります。